2017-05

WiiとMH3がきた

上等だ! 我々にはビンボウと戦う覚悟がある! ヽ(`Д´)ノ

Amazonさんから届きましたよ。
081101.jpg

あーあ、買っちゃった。 2個いっちゃった。
いいんだ。 だって大人だもの!

というわけで、MH3 参戦

Twitterはやっぱり面白いねぇ。
みんなもやろうよ!Twitter! (すっごいいまさら過ぎる呼びかけ)
http://twitter.com/ReplyFrom

ゲーム脳

WF冬の延期が正式にアナウンスされたようで。
いつになるんだろ?
今後の開催時期にも大きな影響を与えるだろうから
ちょっと心配だよね。

まだ次の新作には着手してないんだ。
次に出るイベントも決まってないし・・。
いっそのこと次のWFまでは何も出ずに、
WFでペルソナ4を2,3体まとめてだすのはどうだろう?と話してます。
これなら出す順番考えなくていいし、お客さんも集めやすいだろうし。
もうちょっと考えてから結論を出そうと思います。

久しぶりにゲームの話題。
P4は無事クリア! P3とどっちが良かったかと言われれば悩むけど、
やっぱり面白かった。 良くできたゲームだと思う。
出てくる女性キャラクターと次々”特別な関係”に。
Fioは「この主人公悪い奴だなー」とブーブー言ってたが、
きっと女性たちが「私が独り占めするのは良くないわ!」と思っちゃうぐらい
主人公がスーパーメンなんだよという事にしといた。
ぶっちゃけ一日でいいから代わって欲しい。

さて、NDA(守秘義務的な何か)があったから今まで書けなかったけど、
WarHammer Onlineのβテストに参加してます。数ヶ月前から。
いよいよ正式サービスが9月18日に迫ってきたのでNDAが解除された!
正直βにあんま参加できてないんだけど、数年前からずーーーーっと
期待してきたゲームだけに、日に日にテンションがあがっていくお!!
RvRといって、種族間で戦うのがメインなゲームです。
英語ゲーだけどセブンイレブンネットとかでも買えるし、
かなり盛り上がると思うので興味のある人は是非やりましょー。
ちなみにこれが自分のキャラ。
dwf
僕ドワーフちゃん! なんてムカツク顔なんだ(笑
Tankと言われる硬いのが取り柄の壁キャラだよ。

よくFPS中毒の人が現実世界でも歩くときに物陰に隠れちゃったり、
曲がり角曲がるときに身構えたりするらしい・・(ほんとなのか?)。
それをFPS脳とか呼ばれてた気がする。
すると自分はMMO脳かもしれない。
人が着用している服やアクセサリーにStatus Bonusを想像してしまう!
秋口に女性がマントっぽいコートを着てると、「DEX+20! Yeah!」とか。
綺麗な女性が高価で清楚なアクセサリーをしてると、
「ちょwww INT+50キタコレwww Epicだろwww」と思う。美人補正もちょっとある。
きっと俺以外にもMMO脳な人いるはずだ!
ちなみに自分が毎日のように着てるスーツのBonusは、
INT+1 TOUGHNESS-30 MENTAL-100 ぐらい。
着るだけで朝から瀕死。 無念。

もっとゲームを!

Halo3のベータDL(ライオットアクトの購入特典)が一向に始まらない。

FioはWHF→WF版権提出のコンボが終わったのにバタバタしてます。
本業と家事もあるしね。
今週末がWHFのサンプル提出期限らしいんですが、明日が雨予報で
「塗れないじゃん!」とベソをかきながら力尽きて寝ました。
来週からは徐々に新作も進展すると思うので、
出来るだけ途中画像を載せたいなと思ってます。

そんなでもひさびさに遊びに出ようっつーわけで、『ロッキー・ザ・ファイナル』を観てきたよ。
スタローン。アンタすげぇよ。ラジー賞常連だが、俺はアンタが大好きだ。 (つД`)
すげー良かった。これの良さを伝えようとするとどうしても暑苦しくなるのがキツイ。
なんとも人にお勧めしづらいジャンルだ。
でも観終わって出てきたら、ロッキーのポスターの前で映画に集中しすぎたために
食べ残してしまったであろうポップコーンを「えぐえぐ」泣きながら食べている男性がいたぐらい
良かった(笑
Fioも誘った当初は「ロッキーなんて興味無いから一人でいけば?」ぐらいのスタンスだったが、序盤から爆泣きをかまして「ロッキー最高!」と申しておりました。
もうすぐ上映が終わっちゃうらしいですが、まだ観てない人は是非!
ロッキーシリーズを観たことない人でも大丈夫だよ。

Test Drive Unlimitedのブームに乗り遅れてションボリな自分ですが、
明日はオーディンスフィアの発売日ですね。
Fioも特典の設定資料集を今か今かと待ってます。キャラの資料が多いといいけど。
ゲーム自身の評判も高いようなので楽しみ。プリンセスクラウンも発売日に買った記憶有り。
結局クリアまではやらなかったけど、今回は頑張ろう・・・。
現在のゲーム状況は以下。
CoD3 : プレイ休止 、P3FES : 2学期で止まってる 、 MHF: 事情によりあまり参加出来ず、
LotRO : まだ序盤 、Test Drive :買いあぐねてる・・。

ほんとあっちこっち手を出す大人って最悪だよね。
で、Halo3のDL開始まだ??

XBOXいいよ

008.jpg

原型 + Fioが大好きBUZZ SERCHのケーキ + 愛機37Z2000のコラボレーション。

ケーキでかい。
ここのケーキは背の高さがすごいんだよね。
「ケーキは高さで選べ!」とFioが良く言ってるんだが、
これどこの格言よ?(笑
ちなみにTVの内容はホリエモン。

左っかわにちょろっとPS3が写ってますが、
狭い家じゃゲーム機の置き場に困って仕方ない。
XBOX360やPS2はTVの裏側に置いてます。
もうほんとに置き場がないので、暫く新機種だすのは辞めてほしい・・。
ソフトもあんまり売りにいかないので、
クローゼットから溢れ出てあちこちに平積み状態(つД`)

ふと考えてみるとゲーム機の中で(PC除く)我が家の一番人気は断然XBOX360だ。
Fio : ランブルローズ、DOAX2、デッドライジング
俺 : N3、カルドセ(ry)、ギアーズオブウォー、ライオットアクト
こんな感じでわりと途切れなく遊べてます。
人に「今あるゲーム機の中だと360がかなりオススメ」と話すと、
「またまた冗談を!」みたいな反応されることが多いけど、マジなんだよね orz
特にデッドライジング、ギアーズオブウォー、ライオットアクト辺りはガチでオススメできます。
洋ゲーでも抵抗の無い人は是非! ロスプラも面白いらしいよ。
思い返せば初代XBOXもキングダムアンダーファイアが大好きで結構遊んだんだよね。
2台あったのはかなり無駄だったけど・・・。

ライオットアクトは数日前からプレイし始めたんだけど面白い。
アメコミ系のヒーローになったらこんな感じなのかと。
GTAのが面白いって声をちらほら聞くけど、自分はこっちのが趣味かもなー。
Wikiに攻殻機動隊のサントラがBGMにピッタリと書いてあったので、
試してみたらほんとに良く合いました。

こうやって書いてみると、プレイしてる時間の割りに
やっぱり自分はゲーム好きなのだなと思った。
Reply From...としてもまだゲームキャラしか造ったことが無いのです。
誰かギアーズオブウォーのフィギュアとか出してくれないかな!
ドムとかラーム将軍とか!あったら自分でも買うかもなー。
でもレッチはいらねぇ!むかつくから!

追記:『ちー』は漫画キャラだろ!とつっこみが入りました。
確かにそうでした。申し訳ない orz

近況近況 [husband

それにしてもFioがまったく原型写真とかをとらないんですよ。
ほっとくとまたイベント前日までUPしなかったりするつもりだな。

WF用新作はFioの好きな素体造りが粗方終わって、
嫌いな分割作業に入ったそうです。
こっから急激にスローダウンが予想されちゃうんだけど、
少しづつ着実に進んで行くとは思います。
近いうちに今度こそ写真を・・・。

こっからはゲームの近況。

全文を表示 »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rep@ReplyFrom...

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する