2006-11

モデロイド (husband

本日発売のMODELOID Vol.4でFio&ロザリンドを取上げて頂いています。

他社の本にも小さくフィギュアが載ったことは有りましたが、
本格的に載ったのはもちろん今回が初めてです。
というわけでスタジオで撮影してもらったのも初でした。

自分も同席したんですよ。
時期は丁度・・PSUの発売に合わせてとった夏休みの期間中だったので9月の頭でしたね。
(PSU発売に合わせてとった夏休みが、いかに不毛な物に終わったかは
泣きそうになるので人には語れません)

当日はクソ暑い日だったんだけど、イケメン編集長でお馴染みのMODELOID編集長に
お誘いを受けたので、意気揚々と二人でスタジオに向かいました。
しかし何を思ったか1つ前の駅から徒歩ってしまい、汗と暑さとPSUへの
絶望感でかなり酷い状態になりつつ到着。

スタジオなんて行く機会ないので、なかなか楽しい空間でしたよ。
なんかこう有名そうなフィギュアがその辺に一杯置いてあるんですよ。
遠隔地に住んでいる原型師の人はタッパーとかに入れて送ってきてるんですな。

撮影が始まるとカメラマン殿のプロ丸出しの仕事っぷりに魅せられます。
取材もさりげなくスタートして、スムーズに終了。
うちにはまだすごいエピソードとか無いんで、記事も書きにくかったことでしょう。。

また呼ばれることを願って、Fioには頑張ってもらいたいところです。
スポンサーサイト

360 (husband

Fioの彫り作業は版権審査提出が終わって一息置いてる?とこのようです。
タイミング良く彼女の大好物なDOAX2が出たので嬉々としてやってます。
自分は同日にカルドセプトサーガを購入。

ここに有史以来初のXBOX360取合い戦争が勃発。

昔だったら「じゃあもう一台360買っとくか」と思うとこですが、
自分も少し大人になって実行には移さなくなりました。
初代XBOXの轍は踏まない。(つД`)

DOAX2はなぜか自分も金貯めを手伝わされるんですけど。
バレーで100万貯める → カジノ直行 → ウバァ(゚д゚)
の繰り返しで結局何も増えてない気はします。

Fioがやってない間は自分がカルドをプレイ。
防御キャラを設置 → 土地LVを4まで上げる → uma-(゚Д゚ ) →
終盤に敵の貫通キャラにあっさりKILLられる → 電源長押し。
ルール良く分からないままやっていいゲームじゃないようです。

FEはファイナルクローズβとかいう不思議なものに突入。
ファイナルってのは一日だけで、すぐにOpenに移行するものだと
勘違いしてたからプレイしてなかったんだけど・・・。
いつになったらOpenになるんでしょうか。
これでOpen移行時にWipeしないとかだったら引退の予感が。

FEZ (husband

版権審査用の提出が終わったようです。
通るかどうかは別ものですが。

Fioはめっちゃスロースターターなため
提出期限までにはほとんど出来上がっておらず、
直前になると死にそうになりながら彫ってます。
この人大丈夫?ってくらい必死です。

さて、自分はいまFantsy Earth ZeroのCloseβをプレイ中です。
スクエニ管理時の初期βも参加してましたが、
その当時は即辞めてしまった記憶があります。
今もそんなに変わってはいないんだけど、なんとなく今回はやれてます。
脳筋マニアなので勿論両手War一択。
硬直してる敵兵にストスマで飛びつく日々です。
つか、10個で1kのPOTを1個1kだと勘違いして、使わずにLv20まで
参戦してました。どおりで俺だけ異常に柔らかいわけだ(つД`)

ネトゲをしてると、「プレイヤーキャラのフィギュアとかあったら
面白いのになぁ」とか思うのですが。
以前Fioに「WoWの女戦士+安物鎧装備を作ってよ」と言ったら、
「そんなの版権取れないし、そもそも売れるわけないでしょ!」と言われました。
まぁごもっとも・・。


nice 2 meet u (husband

皆さん初めまして。Fioの相方です。

突然ですが、自分はそこそこのゲーム好きでして。
本業というか力を入れてやっているのは欧米系のMMOです。
他にもFPSや韓流MMOなど、手当たり次第にネトゲはやります。
すぐ飽きて仲間を置き去りにするんですがね。

もちろん家庭用もやりますので、一通りのゲーム機は持ってます。
ただPS2とかのゲームってクリアしないことがかなり多いです。

そんな中、最近PS2でクリアまで行き着いたゲームがあります。
それがペルソナ3です。
ぶっちゃけ1と2は途中までやって放置してしまったのですが、、
今回はだれる事なく最後までやりました。
かなりキャラゲーという感じでしたが、全体的に上質でした。

というわけで、Replyの次回作予定品は
ペルソナ3の桐条美鶴です。
下に写真もでていますが、まだ何のキャラかも分からない状態かな orz

とてもキャラがたったゲームだったので、次のWF辺りでは
結構でてくるんじゃないでしょうか。アイギスとかアイギスとか・・。

さて「Blogでも設置すれば?」と言い出した手前、
自分もある程度書かなければなりませんが。
そうそうフィギュアの事なんて書くネタもないので・・
適当に日記を書いていこうかと思います。

今後ともReply From...をよろしくお願い致します。

食欲の秋 (Fio

1105

もうすぐ版権申請だというのに、ポーズさえ決まってないという有様です。

それはそうと、モヤシが食べたいです。
塩コショウ味の。

ぎゃぼーっ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する