2006-12



WHF終了2 [husband

型抜きに失敗して原型まで破壊したFioですが。
展示用の完成品の組立て・着色も23日の朝8時頃完成。
またしてもギリギリだったけど、家が近いのでセーフ!

10時頃会場に到着してディスプレイの準備を開始。
展示台の組立ては大分慣れてきたけども、
開場前の雰囲気には未だに慣れないなー。
WFに比べればWHFはまったりしてるからましだけど。
Fioは寝不足で早々に意識不明。仕方ないので一人で売り子ですよ。

11時に販売が開始しても、暫くの間うちはのんびり。
開幕ダッシュされるぐらいのディーラーにならなきゃいけないんだろうけど!
15分過ぎぐらいからぼちぼちお客さんが来てくれるようになり、売れ始めました。
やっぱり午前中は版権物が強くて、今回もロザリンドが健闘。
午後は新作オリジナルのナギとフヂナが頑張ってくれました。
オリジナルは版権物のような勢いのある売れ方はしませんが、
閉会間際までジワジワ売れるので楽しみが長くていいですね。

あまり見ているわけではないんだけど、良く来てくれるお客さんの
顔は勿論覚えてますし、「この人はヤフオクかなー」というのも
分かるようになってきました(笑

購入してくださった皆さん、ブースに来てくださった皆さん、本当に有難うございました。
次も頑張りますので、またよろしくお願いします。

※次回は2月のWFに参加します。
出品物は今回の4点(ロザリンド・プラム・ナギ・フヂナ)に、
新作の桐条美鶴(ペルソナ3)を追加した5点を予定しています。
ナギの完成品写真は後日UPします。

WHF終了1 [husband

WHF有明、無事終了しました。

お買い上げ頂いた皆様、有難うございました!

徹夜続きだったFioはすでにベッドにて瀕死状態。
自分もかなり人間として色んな意味でぎりぎりなので、
詳しい話は明日の夜にでも追記します。

とりあえずお疲れさまでした!

あー [husband

何はともあれ型取りに失敗したFioですが。

不良型を剥がす際に原型自体もデストローイ!

そっから原型の修理 → 再度型取り → 複製と不休で続け、
今からようやく展示品の組立て&塗装にとりかかる所です(つД`)
写真のUPも出来なくなっちゃいました。
機会があれば現地で見てやってください orz

あー、結局イベント前日は貫徹になるのだな。
ヒャッホイ!

まずい (Fio)

シリコンも固まったので複製だー、と型を割ろうとしたら
くっついて離れないという緊急事態が発生です。

…離型剤塗ってなかった。

取りあえずまた型作り直してますが
いまさらこんなミスをするなんて。

馬鹿。私の大馬鹿。

WHF卓番 [husband

WHF用新作オリジナルの原型が完成したようです。
とりあえず顔の部分の写真があるのでUPします。(顔が影になってるけど)

オリジナル


全身像は着色してからUP予定です。でもたぶんWHF前日夜になっちゃいます。

当日の卓番号は ク-23,24になります。
是非見てやってください。

オリジナル [husband

WHFが近づいてきました。
作成中のオリジナル(2作目)が割と間に合いそうとの事です。
いつも通り写真UPは前の日とかになりそうですが・・。
オリジナルはよほどの物じゃないかぎり需要はやはり低いでしょう。
ただ、好きな物を造ることでスキルアップにも繋がるのではと
思っているため、Fioにはオリジナル作成を推奨してます。
1作目フヂナには複数買って頂いた常連のお客様ができて、
すごく嬉しかったですしね。

さて、家族に原型師のいる方、
イベント前になると大変じゃないですか?
臭い的な物とか。

原型師が風呂に入る時間も無く臭い・・・とかではなく。
キャストや塗料がめっちゃ臭いわけで。
作業場所がリビング+玄関なので逃げ場無し。
気分的にはペンキ屋の倅。

さらには飯は買い食い基本になる。
さすがにこの時期、飯つくってくれーとは言いにくい。
部屋も散らかるがこれもまた仕方ない・・。
そしてFioはキャストが皮膚に合わないらしく、
付いた場所が荒れてしまうようだ。
ほんとイベント前は地獄だぜ フゥハハァァ

まぁ昔はポリパテの臭いにも耐えられない頃が有りましたがね。
今じゃそれぐらいは自分にとって香水みたいなもんですよ・・。

地獄のような部屋で自分は何をしてるんだって?
PS3のモーターストームでヒャッホイですよ。ええ。

追い込み中。 (Fio)

WHF有明でせめてオリジナルの新作を、持って行きたい訳です。
だからまだ、諦めずに原型をいじっている訳です。

もうちょいしたら、写真アップできるとこまで
行けそうな気がしてるんですが、気力が持つかどうかが問題です。

そろそろ晩御飯が毎日カレーか炒飯になりそうな勢い(作り置き+冷凍)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

