2007-03

MODELOID再び

MODELOID Vol.4の女流原型師特集に石長櫻子さん、Noaさんと共に載せて頂きましたが、
今回また撮影してもらえるということでスタジオに行ってきたよ!
(わざわざ土日にしてくれて、ありがとう編集長!)
WFのテカテカ美鶴さんは提出しちゃったから改めて塗りなおした。
今回はテカリも抑えきり、前よりは大分よい塗りになったと思うんだがどうだろね!?
ファンデーション変えました?ってぐらい感じは変わったかも。
珠玉の写真は誌上で見て頂くとして、
近いうちにこのサイトのGalleryも更新したいなと思ってます。
ほっとくとFioは絶対更新しないからな。ここまでマイペースな人も珍しいよほんと(笑

11時にスタジオ入り。今回はk編集長、
前回も撮ってくれたカメラマン殿、新しくMODELOIDに参加された
編集者殿にFioと自分の5人体制。
5人でゲーム話に盛り上がりつつ撮影は進行。

自分: 「ネットゲーはかなりやってますよ。あれとかこれとか。」
k氏 : 「ネットゲー好きな人ってなんでも略語で話すよね。MMRとかさ。」
一同 : 「MMR・・・」

全文を表示 »

XBOXいいよ

008.jpg

原型 + Fioが大好きBUZZ SERCHのケーキ + 愛機37Z2000のコラボレーション。

ケーキでかい。
ここのケーキは背の高さがすごいんだよね。
「ケーキは高さで選べ!」とFioが良く言ってるんだが、
これどこの格言よ?(笑
ちなみにTVの内容はホリエモン。

左っかわにちょろっとPS3が写ってますが、
狭い家じゃゲーム機の置き場に困って仕方ない。
XBOX360やPS2はTVの裏側に置いてます。
もうほんとに置き場がないので、暫く新機種だすのは辞めてほしい・・。
ソフトもあんまり売りにいかないので、
クローゼットから溢れ出てあちこちに平積み状態(つД`)

ふと考えてみるとゲーム機の中で(PC除く)我が家の一番人気は断然XBOX360だ。
Fio : ランブルローズ、DOAX2、デッドライジング
俺 : N3、カルドセ(ry)、ギアーズオブウォー、ライオットアクト
こんな感じでわりと途切れなく遊べてます。
人に「今あるゲーム機の中だと360がかなりオススメ」と話すと、
「またまた冗談を!」みたいな反応されることが多いけど、マジなんだよね orz
特にデッドライジング、ギアーズオブウォー、ライオットアクト辺りはガチでオススメできます。
洋ゲーでも抵抗の無い人は是非! ロスプラも面白いらしいよ。
思い返せば初代XBOXもキングダムアンダーファイアが大好きで結構遊んだんだよね。
2台あったのはかなり無駄だったけど・・・。

ライオットアクトは数日前からプレイし始めたんだけど面白い。
アメコミ系のヒーローになったらこんな感じなのかと。
GTAのが面白いって声をちらほら聞くけど、自分はこっちのが趣味かもなー。
Wikiに攻殻機動隊のサントラがBGMにピッタリと書いてあったので、
試してみたらほんとに良く合いました。

こうやって書いてみると、プレイしてる時間の割りに
やっぱり自分はゲーム好きなのだなと思った。
Reply From...としてもまだゲームキャラしか造ったことが無いのです。
誰かギアーズオブウォーのフィギュアとか出してくれないかな!
ドムとかラーム将軍とか!あったら自分でも買うかもなー。
でもレッチはいらねぇ!むかつくから!

追記:『ちー』は漫画キャラだろ!とつっこみが入りました。
確かにそうでした。申し訳ない orz

またこの時期

WF終わって暫く経ったこの時期。
原型師は次への構想で夢がひろがってるんでしょうが、
全体的にフィギュアやガレキの話題がネット上から激減するね。
自分としてはちっとばかしつまらん季節です。

たゆまぬサイト巡回の結果、うちのを購入して頂いた人の
ブログや日記をいくつか見つけました。
ちょこちょこ見に行かせて貰いますので、完成したら是非載せてやってくださいねー。

前にも書いたかもしれませんが、次は5月のWHF有明に出ます。
今回はオリジナルではなくてペルソナ3の新作を予定してます。(非プレイヤーキャラ)
まだ作り始めで、崩れかけた巨神兵みたいな状態のためUPはできまへん。
もう少し出来てきたら今回は早い段階からUPしたいなと思ってます。

今のところWF夏もアトラスさんのゲームキャラを予定してます。
でもペルソナ3ではありません。
アイギスやゆかりっちを造って欲しいと声をかけて下さった方々、
ごめんなさい (つД`)
フェスで盛り上がれれば「YOUつくっちゃいなYO」とまた進言してみます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rep@ReplyFrom...

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する