2007-04

修羅場

WHF有明を数日後に控え、現在超修羅場状態であります。
マックグリドルを食いに行く余裕も無くなりました。
Fioはすでに徹夜モード(オルギアモード)に突入中で、
「視点が定まらない」「身体が震える」などの名言を残しつつ作業中です。

まだエリザベスの原型も終わってないというのに、(終わってませんとも)
ロザリンド型の破損が発覚。キットの在庫も無し。
慌てて型を作り始めるも・・スカートを一発抜きにしているため
型が馬鹿デカイ・クソ重い・めちゃ金かかる! (つД`)
ロザリンドに関しては価格設定を間違えたのかもしれない。
でもぎりぎり赤ではないと思うし、お蔭様で大勢の方に購入してもらえてるので良しかな。
世に流れてなんぼだし。

当然エリザベス用のシリコンが底をつき、追加発注。
いつ届くんだろうねぇ。4日とかだったら乙w
プラムの現行型もそろそろ限界なため夏のWFで販売終了となりそうです。
WHFもWFも少量での販売となりますが、本当に良く頑張ってくれました。

さて、GWの暇つぶし用に自分はPCの自作を始めたわけですが、
パーツが金曜日に無事到着。夜から製作開始。
明け方XPとVistaで起動確認。
GWの暇つぶしになってねぇ!! orz
ぶっちゃけ生き急ぎすぎた!
BigDrive対応してない状態なのに物凄い勢いで2本目の既存HDD繋いだらデータ消えたし。
なぜそこまで急いでるのか自分でも理解できないw
きっとあれだ。ケーブル挿したら魔も差しちゃったとかいうあれだ。

仕方ないのでGWはFesをプレイしつつFioの手伝いをして過ごしてます。
手伝いといっても、皿洗ったり、キットの箱作ったり、型のブロック外したり、
どんべえにお湯入れたりだけど・・。
P3 Fesは面白いよ。「こんな飽き性見たことが無い」と幾人にも言われてきた自分が
また最初っからプレイしてるのが凄い。
そしてFesで追加されたエリザベスイベントが気合の入った出来なため、
アトラスGJ!!と言いたい。
あんな可愛いキャラなんだったら、お賽銭投入ポーズとかで造れば良かったw
パラパラのがいいか。

#追記
書き忘れましたがWF夏に当選しました。
新作は1点の予定です。
もうすぐ版権申請ですが、正直それどころじゃありません。(つД`)

エリザベスの版権おりた

ABC-Laboの管理人さんにまで「マックグリドルはイマイチ」的な発言を
頂いてしまいましたが、勿論今週も早起きして食ってきた!
感じ的には ベーコンのマックグリドル=初心者向け
ソーセージのマックグリドル=プロ向け

WHF有明でエリザベスを無事販売できることになりました。
原型はもちろんまだ完成してません。もうちょいかな・・?
今回も写真UPはギリギリになっちゃうと思います。
現地でチラッとでも見にきて頂ければ幸いです。

卓番はコ03,04らしいです。
ただ、送られてきた配置図が露骨に誤植だらけで
実際どの辺に配置されるのかさっぱり分かりません (つД`)
今回は版権物4体すべての完成品を提出しなきゃいけないらしく、
家の中がピリピリしてまいりました。そろそろ手作りの夕飯は出なくなるでしょう。
WHFが終わるとすぐにWFの版権提出だし、
年に4回しかイベント出ないのにほんと途切れがないようで。

そんなわけでGWもFioはフィギュア一色のため自分は遊んでもらえません。
暇だと嫌なのでPCを自作することに決定。
丁度intelが価格改定をしたのでE6700+8800GTS+Nine Hundredでいきます。
パーツは全品ネットで注文。ケースとか持って帰るの大変だしね。
でもこれGWまでに届かないんじゃ・・・orz
だとしたら意味ねぇ!!

新作原型+美鶴さん没画像

e01.jpg

WHF用新作エリザベスの原型です。(完成度60%)
ついに、ついに画像を載せたぜ。なんともシンプルなキャラですこと。
ポーズは「知ってる人は知ってるポーズ」といったとこでしょうか。
間に合うのか?とご心配かもしれませんが、いつもこんな感じなので・・。
よく「もう原型終わったぜー」見たいな書き込みを見るんだけど、
あれって釣りだよね?釣りとしか思えねーーい!バッキャローイ。
そんなことより、まだ版権がおりてませんぜ。
ひょっとしたら販売できないかもしれないなー。WHFさん頑張って。

本日ようやくGalleryに桐条美鶴をUP。
Fioは写真が下手な気がして仕方ないので、今回から自分が撮影。
事情によりGalleryに載せられなかった2枚をここに載せちゃおう。
mitsuru001.jpg  mitsuru002.jpg

WF冬のテカテカ美鶴嬢より大分マシな塗だと思うんだが、どうでしょ?

ところでマックグリドルってどう思う?
うちは二人とも美味いと思ったんだけど、なんかマズイって記事を良く見かける(笑
もともと俺は甘じょっぱい物好きなんだよね。子供の頃塩飴なめまくってたし。
でも人生は甘甘なほうがいいです。ちょっと涙の味がしてます。
そんな自分はベッカーズチキンサンドが大好きで週に2回は食ってます。
ちなみに「あまじょっぱい」を変換すると「あ魔女っぱい」。 IMEヤホーイ

近況

近いうちに写真をーなどと申して以来、ずいぶん間が空いてしまった。
休日出勤だったり、二人して強烈に風邪をひいたりで毎日がグダグダ。
もちろん写真も撮ってません。もう生活がグデングデン。なのに太った。

原型もFioの風邪が長引いているため進みは遅め。
でもWHF用新作のエリザベス(ペルソナ3)は素体の部分がほぼ終了して服を着始めてます。
ペルソナ3Fesがもうすぐ発売ですね。
エリザベスイベントが増えて人気が出ると嬉しいんだが。
良いゲームだと思うのでまだやって無い人はこれを機に如何でしょう?

WF用新作も彫り始めてるけど、まだまだポーズも決まってない感じです。
フィギュアネタはこんぐらいしかないな・・。
写真は・・まぁそのうち・・。

そういえば前にGears of Warのフィギュアが欲しいって書いたんだけど、
なんか本当に出るらしいっていう噂を聞いた!
どんなのかにもよるけど欲しいっすな。ブーマーとか。レッチはイラネ。
ベルセルクは必要だね。女の子キャラだしね。

ゲームはXBOX360のCall of Duty3をプレイ中。WW2物のFPS。
オフラインはオープンニングを見ただけでまったくプレイしてないけど、
オンライン対戦を毎日寝るまえに1,2ゲームぐらい遊んでます。
これ面白いはー。FPSってPCでしかやったことがなかったから、
最初は当たらないは酔うはで散々だったけど、慣れてくると非常に良い。
逆にマウスよりパッドの方がFPSに向いてるんじゃないか?と思い始めた。
感触的にはGoWと違って、突撃マンセーのお祭り系FPS。
Warっていう対戦モードがめちゃ熱い。BFの旗取りと違って
裏取り合戦の不毛な戦いにならないので最後まで飽きない。
(順番にしか旗を取れないから、一つの旗に両軍が群がる)
自分のお気に入りはドイツのライフルマン。ボルトアクションライフルが良い。
でもAIMが上手くないのと旗取り好きな性格が災いしてか、
得点の大半が旗GETのポイントだったりする。
ライフルマンのくせにKILL数少ないのが情けないぜ (つД`)
最近は特にやればやるほど下手になってる気がする!
すっかり弱気になってライフルグレネードに頼りすぎかもなー。
もっと練習しなきゃなんだろうけど、1日1時間もプレイするとお腹一杯。
FPS初心者の人でも気軽に遊べるゲームなので、とてもおすすめ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rep@ReplyFrom...

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する