2007-05

素体1

あー・・・書き終わる直前に『戻る』しちゃって消えたぜ (つД`)
何度もやっちゃってるのに、成長しねぇな自分。

新作は素体から造り直してるとこです。
なかなか時間が取れないらしく、まだ進捗状況はこれぐらい!
me001.jpg me002.jpg

フトモモをもっと太くするかどうかで家族会議中。
家では太めに見えても、会場でみると細かったりするんだよね。
原画の雰囲気を壊すことなく、綺麗なラインにまとめられればなーと思ってます。

ところで皆さんGKを1体組むのにどれぐらい時間かけてますか?
うちは生まれて初めて造った原型でWFに参加するという無謀を冒したわけだが、
それまではプラモデルすらろくに組んだことが無かったのです。
(子供のころガンプラは好きだったけどね)
そして未だに組んだGKの数がサンプル提出用と展示用の個数のみ。
どれもイベントの二日前ぐらいからガガッと組んで塗装してます。
本来はもっと時間をかけてやるもんなんだろうな・・・。
一度でいいから奇跡の組み立て&塗装な展示品を並べてみてぇ(笑

ABC-laboの管理人さんにForza Motorsport2をお勧めしてもらいましたが・・
ガチなレースゲーが苦手なので無理っぺぇですぜ (つД`)
というわけでオーディンスフィア、ようやくグウェンドリン編を終えました。
「いつのまにそんなに!? そして親父デケェ!!」というのが感想ですが、
雰囲気・絵ともに良く出来てて面白かったです。
キャラの仕草が特別かわいい。そしてウサギみたいなのもかわいい。
アクションはノーマルorハードだとちょっと難しい部分もあるかな。
イージーならアイテム管理さえしっかりすれば誰でも遊べると思います。
貧乏性というかなんというか・・ナップルを大量に保有したままクリア・・。
自分はアクションゲームの処理落ちを「こ、これは演出!」と
脳内変換できる人間なので気にしませんが、処理落ちの嫌いな人には
多少イラつく場面もあるかもしれません。
早くメルセデスやベルベットが見たいけど当分先になりそうだ。
あ、あと、アナゴ死神がもっと見たかった(笑

もっとゲームを!

Halo3のベータDL(ライオットアクトの購入特典)が一向に始まらない。

FioはWHF→WF版権提出のコンボが終わったのにバタバタしてます。
本業と家事もあるしね。
今週末がWHFのサンプル提出期限らしいんですが、明日が雨予報で
「塗れないじゃん!」とベソをかきながら力尽きて寝ました。
来週からは徐々に新作も進展すると思うので、
出来るだけ途中画像を載せたいなと思ってます。

そんなでもひさびさに遊びに出ようっつーわけで、『ロッキー・ザ・ファイナル』を観てきたよ。
スタローン。アンタすげぇよ。ラジー賞常連だが、俺はアンタが大好きだ。 (つД`)
すげー良かった。これの良さを伝えようとするとどうしても暑苦しくなるのがキツイ。
なんとも人にお勧めしづらいジャンルだ。
でも観終わって出てきたら、ロッキーのポスターの前で映画に集中しすぎたために
食べ残してしまったであろうポップコーンを「えぐえぐ」泣きながら食べている男性がいたぐらい
良かった(笑
Fioも誘った当初は「ロッキーなんて興味無いから一人でいけば?」ぐらいのスタンスだったが、序盤から爆泣きをかまして「ロッキー最高!」と申しておりました。
もうすぐ上映が終わっちゃうらしいですが、まだ観てない人は是非!
ロッキーシリーズを観たことない人でも大丈夫だよ。

Test Drive Unlimitedのブームに乗り遅れてションボリな自分ですが、
明日はオーディンスフィアの発売日ですね。
Fioも特典の設定資料集を今か今かと待ってます。キャラの資料が多いといいけど。
ゲーム自身の評判も高いようなので楽しみ。プリンセスクラウンも発売日に買った記憶有り。
結局クリアまではやらなかったけど、今回は頑張ろう・・・。
現在のゲーム状況は以下。
CoD3 : プレイ休止 、P3FES : 2学期で止まってる 、 MHF: 事情によりあまり参加出来ず、
LotRO : まだ序盤 、Test Drive :買いあぐねてる・・。

ほんとあっちこっち手を出す大人って最悪だよね。
で、Halo3のDL開始まだ??

WFに申請したよ

なんとか今日版権申請を提出しました。

一応写真をUP!
me.jpg

とてもじゃないけどまだ細部は見せられる出来じゃないので
画像は拡大できません(笑

※拍手で応援コメントを頂いた方々、ありがとうございます。
次も頑張ります!

WHF有明 無事終了のご報告!

WHF有明に参加された皆さん、お疲れ様でした。
気温が上がり結構むしむししてましたが戦果の方は如何でしょうか?

ReplyFrom...にとって今回のWHFは非常に嬉しい一日でした。
中古島に配置されていたため、正直「今回は厳しいかも」と
2人とも覚悟してました。(正確には「今回も・・」ですなー)
ところが開場直後からお客さんに足を運んで頂けて、予定数よりも少ない数しか
用意出来なかった美鶴さんは数分で完売しました。
その数分後には新作のエリザベスも無事完売。
昼過ぎにはロザリンド・プラムも完売して、全品完売となりました。
購入して頂いた皆さん、見に来て頂いた皆さん、本当に有難うございました。
なかなか上手い感謝の言葉というのが書けなくてモヤモヤしますが(笑
感謝しております。

最近、以前に比べて話掛けてもらえる機会が大分増えました。
再販の問い合わせ、ペルソナの雑談等々、どれも嬉しいものです。
自分達でも「とっつきにくいディーラーかもしれねぇな」と自覚してはいるんですが・・、
今後はもっと親しんでいって頂ければと思っています。

さて、早速オークションにいくつか出品されているようですが(笑
プラム以外の3種はまだ暫く再販を行う予定です。
当面の予定はWF夏(参加確定)と冬のWHF有明です。
多少ではありますが今までよりも販売数を増やそうと思っていますので、
是非また足を運んで下さい。

最後に、今日唯一購入したペンギン殿をUP。
whf16.jpg

このペンギンを選んだ理由は、自分がしょっちゅうトイレで本を読むから(笑
では、WF夏でまたお会いしましょう!

-------------------
*追記(Fio)

卓に寄って頂いた皆様、有難う御座いました&お疲れ様でした!
今回は変な汗をかくほどの、タイトスケジュールでしたが
なんとか新作を持って行く事が出来ました。
ぜひフェスを最初からプレイして、エリザベスに萌え死んで頂きたいです。

WF用の新作に取り掛かりますので(今頃!!)
目処がたったらまたご報告します。

完成!

e04.jpg e05.jpg

完成しましたー。
まだ首の角度とか調整中ですが、とりあえずUPる。

それでは明日会場で。
天気崩れないといいよねー。

エリザベス原型完成&WHF販売物告知

e02.jpg e03.jpg

ギリギリ間に合ったぜー。Yahhhhhhh
いまさっき複製1体目が上がってきたので仮組み写真をとってみました。
なにぶん本当に時間が無いので、いいかげんな写真でごめんなさい。
今度こそもっと早く写真を!(いつも言ってる)

※ WHF有明のお知らせ ※

ブースは【コ03,04】です。
販売物は以下です。
・【新作】エリザベス(ペルソナ3) ¥4,000
・ 桐条美鶴 (ペルソナ3) ¥4,000
・ ロザリンド (ディスガイア2) ¥4,000
・ プラム&ゼタ (ファントムキングダム) ¥4,000 次回WF夏で販売終了予定

時間的都合でオリジナルのフヂナ・ナギは複製が出来ないかもしれません。
在庫もきらしているため、WHF有明での販売は中止になる可能性が濃厚です。
ごめんなさい。

いっぱいいっぱいですが。
是非ブースに遊びにきてくださいねー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rep@ReplyFrom...

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する