2007-06



新作とかMHFとか

WF向け新作の版権が無事降りました!
事務局殿、版元殿、毎度ありがとうございます。
下のコメントですでに発表しちゃってますが、
WF夏の新作はオーディンスフィアより『メルセデス』です。

当然のことながら新作に何を造るか毎回悩むんだけど、
メルセデスは雑誌でイラストを一目見てFioがすぐに決めた。
なにかとてもグッとくる部分があったのでしょう。
その時はまだゲームが発売前だったし、
「グウェンドリンかベルベットのが良くね?」と俺は言った気がする。
今だったから何がいいかって?
そりゃ勿論プーカのミリ(ry

原型は先週からあまり進展がないので今週の写真UPは無しかなー・・。
腕がちょびちょび生えてきて、分割を開始したとこです。
「弓つくってる時間がねーんだよ!」と昨日叫んでました。

去年PSUの発売日に合わせて一週間の夏休みをとり・・・
思い出しただけでも涙で景色の滲む体験をしたわけですが。
今回はMHFに振り回されております(笑

皆さんご存じのとおりOpenβが瞬殺されて週末はプレイ不可。
PSU事件を思い出したユーザーが半狂乱状態に。もちろん自分は全狂乱。
んで月曜から今日まで3日間のテクニカルテストだったんですが、
何と超たまたま月曜日は代休でして。いやほんとこれはたまたま。
そして火曜水曜は偶然にすごく早く帰宅できまして・・・。
間違っても『自宅近くの仕事を強引に夕方にねじこんで直帰』
なんてことはしてませんよ・・・。
ネトゲの神様がきって見ていてくれたんでしょうNE!

そんなこんなでログインゲームをかいくぐりつつ、
なんとか今日でHR5になりましたよ。
装備とアイテムは全然そろってないんだけどね。(つД`)
大骨塊先生にはお世話になりっぱなしであります。
明日からは過酷なクチバシOnline&毒頭Onlineが始まるぜ。

MHFやってる方、中で会ったらよろしくね。

新作途中画像1

新作ちゃんの頭サイズを大幅変更!
もともとは原画の頭身に合わせて造っていたけど、
ゲーム内の頭が大きな絵もかわいいので思い切って変えてみた。
これは賭けだなぁ。かわいくできるといいんだが。
me003.jpg

誰だかまだわからない・・・かな?
腕が生えきったら左手は指舐め、右手は武器を持つ予定。

me005.jpg

続いては顔アップ。 まだ微調整はしてません。

me004.jpg

このキャラといえば フ ト モ モ !
太目残りぎみに調整中。

さて、新作はこんな感じですが
現在我が家はモンハン フロンティア祭りを開催中。
プレミアムパッケージこそ1つしか買わなかったものの、
ルーキーズガイドとエクサーパッドは2個購入。
きっちりモンハンVISAカードも2枚申し込んだ(笑
勿論アイスの実やピザでもヒャッホイするぜ。
C2DだけはPC自作したばっかだから断念 (´・ω・`)

踊らされて散財してるのは分かってんだけど、
Fioに「こういう時のためにYOUは働いてるんじゃないのかYO」と言われたので悩まない。
そう。すべてはゲームのために。
働く理由は「遊ぶ金欲しさに・・・か??」

トラスティベルも買いました。まだ封も開けれてないけど、
MHFが鯖落ちした時にでも進めていこうかな。
え? こないだまで話してたゲーム達はどうしたって?
それは聞かないお約束・・・。

撮影とか

先週はレプリカントの撮影に行ってきたよ。

スタジオはモデロイド誌で2度程お世話になってるインタニヤ殿でした。
さすがに慣れてきて、それほどキョドる事もなく入室。
なんとカメラマンは毎度お馴染みのH田さんだった。これは安心。
持参したのはエリザベス・桐条美鶴・ロザリンドの3体。
ロザリンド以外はまた前日に塗りましたさ。
撮影はすこぶる順調に進めて頂いてたんですが・・・
自分は直前に入ったサイゼ○アでクーラーに当たりすぎて
ちょっとオシッコしたかった&頭がぼーっとしてた(笑)
そんなこんなで本当は撮影台付近とかを見学してきたかったのに、
椅子に座ってひたすらフィギュアの埃を取ってた orz

撮影中の話題は俄然『ビリーズブートキャンプ』。
レプリカントのF井さんがビリーユーザーだったため
4人で熱くビリーを語った。(F井さん以外持ってないけど)
「ビリーのバックにいる女性の一人はビリーの娘なんだぜ!」という情報に
「マジかよ!」とめちゃくちゃテンションが上がったわけだが、
今考えるとどうしてそんなにテンションが上がったのかは分からない(笑)
帰り際に「次のWFではお互いムキムキになって会いましょう」と約束してきたけど、
あー、うちにはビリーやるようなスペース無いわ・・買うだけ買っとくか (´・ω・`)

あ、そうそう。たまに検索ワードをチェックするんだけど、最近多いのがこれ。
『プーカ』 『ミリス』
なんだ。 みんなミリス好きなんじゃん (ニヤニヤ
たどり着いた方々、期待はずれな場所でごめんね。

昨日は映画『300』を観てきた。
期待通り映像凄かった。集団戦の撮り方とか上手いなーと思う。
話も大筋は史実に基づいてるから、馬鹿らしく見える点は少ないかな。
勿論現代風に考えれば「あそこでこうしてればもっと楽だったじゃないの?」って
ポイントはあるけど、当時のスパルタはそういう世界だったんだと納得しよう。
それにしても皆イイ身体してんな。全員ビリーユーザーじゃねーのかと。
あまりに鍛えすぎて、出てくる女性より明らかに巨乳(笑)
GoWに引き続き欲しいフィギュアが出来た。誰か造ってくれないかな。スパルタ歩兵。

史実を勉強してから観るかどうかは人によってそれぞれだと思うけど、
自分は先にWikiなどである程度勉強してから観ることをお勧めします。
多少グロいシーンもあるけど女性でもOKだと思う。Fioは非常に盛り上がってた。
同じ人間にこんなスゲー奴等がいたのか!と熱くなりたい人は是非。
自分がスパルタに産まれてたらと思うとおっかねぇけど(笑)

今回はメモ帳に書いてからコピペだ

素体的な部分でまた悩み始めたようで今週も新作は進んどりません。
大丈夫大丈夫。まだあわてるような時間じゃない・・AA略
パテが無くなったから新しい缶を開けたらしく、
家中をフレッシュなポリパテ臭が大充満。脳とけそうwww

さて、本日ようやくメルセデス編に突入しましてFio歓喜。(オーディンスフィア)
2日で1章ぐらいの速度だから実に長かった。
まぁなんだ、ここだけの話、プーカ(女)・・・可愛くね??
グウェンドリンよりもベルベットよりもメルセデスよりも【ミリス】の方が可愛い気がして仕方ない!
何あの半開きの目+フトモモ (笑
もしプーカの呪いが解けて人間に戻れるとして、
それが老けたおばさんとかになっちゃうんだとしたら・・・
プーカのままのが絶対いいですから!!早まるな!!

MODELOID Vol.5に桐条美鶴を載せて頂いております。
k茂さん見本誌届きました。いつもありがとうございます!
h田さんいつも綺麗に撮ってくれてありがとうございます!
また遊びに行きます(勝手に)

今週は休みを取ってレプリカント殿の撮影に行く予定です。
完成品が無いので何とか当日までに塗らなくては。
やはり雑誌に載せてもらえると、扱いの大小に関わらずとても嬉しいです。
まだまだ知名度はかなり低いですが、雑誌等を通じて少しずつ
見てくれる人が増えればいいなーと・・・Fioも思ってるんじゃ無かろうかと思います。

そういえばパイレーツオブカリビアン3を見てきたよ。
ロッキーの直後だったからちょっとインパクトに欠けたかも。
でもまぁいつもの程度に楽しめたってとこでしょうか。
全体的にこの映画って日本人には分かり難いと思う。
そもそもアメリカにちょっと居たときに感じたんだけど、
彼らの海賊に対する入れ込み具合は異常www
あと忍者にたいする意気込みも異常www
あ、そうそう、映画館に一言言いたい。
映画のパンフレットをシャカシャカ音のなるビニールにいれて売るのは止めてほしい。
上映中にシャカシャカうるさいんだよねー。
クタクタッとした音のならないビニールにしてほしいもんです。
次は300を観にいく予定。楽しみ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

