2007-09

決まらない決められない

WFの申請締め切りが迫って来ましたよ。
あーーー決まらない決まらない。
「これは!」ってキャラがいても、どう考えても版権通らない版元さんだったりねw
立場的に仕方のない事ですが難しいですな。

早く決めなって言ってるのにFioは
梅干しの砂糖漬けをしゃぶりながら毎日ニ○ニコ動画を見ています。
オックセンマン。オックセンマン。
(オリジナル作成や型の作成は一応やってます)

ニコ動で人気のあのキャラを造りたいとかボソッっと言ってたけど、
あれも版権通るまいw

そんなこんなでまったく日記に書くことが無くてさぼってたんですが、
こないだエヴァ新劇場版観てきたよ。
エヴァは個人的になかなか感慨深い作品。
自分はゲーオタだからほとんどアニメって観てなかったんだけど、
学生時代にエヴァの生放送(?)を全話観るというマグレを偶然に達成したのです。
テレ東つけっぱなしてたら突如1話が流れてきてねー・・。

そんなわけですぐにハマって、再放送を全話ビデオに撮って繰り返し見つつ
映画もキッチリ行ったのです。
その後もFioが見たことないというので、最初にでたDVDボックスを購入。
一回見せた直後に「iPOD買う金がねぇ!」という理由で売却・・・。
ほんとにマニアの人からみりゃ自分は足のゴミぐらいのもんなんだけど、
アニメにここまで情熱が生まれたことは他にないので
特別な作品なのです。はい。

前置きがクソ長くなったけど映画がどうだったかというと、
我々としてはとても面白かったよー。特に不満点なかった。
全然変わってないじゃんって批評を結構みてたけど、
いやー、ありゃ結構変わってるんじゃないかね?
『まったく新しい物』って言い方は妥当ではないと思うけど。
ヤシマ作戦素晴らしかった。
でもさ、あの作戦で使われる盾って前はスペースシャトルの底じゃなかった?
あの設定と見た目が個人的に好きだったのでちょっとへこんだ(笑

次回作が楽しみ。
パンフレットの最後の『スタッフ募集中』ってギャグだよな・・?
ちなみにFioは劇中にまた3回泣いたそうです。
涙腺緩んでるな。歳のせ・・・・

※ 拍手レス ※
<PS3の件>
GT5は画がすごいね!レースゲーあんまやらんけど買ってみようかと。
みんなもっとPS3買おうよ!値段のことなんてすぐ忘れるよww

<メルセデス&エリザベスの件>
お褒め頂きありがとうございます。
もっと上手く塗れればなぁ (つД`)
次も頑張ります。

撮影とか

こないだの休みでレプリカント殿の撮影に行ってきました。(メルセデス)
WFで展示した完成品はサンプルとして提出してしまったため、
2体目の完成品を作成。
2度目だし時間的余裕もあったから今回のほうが良い塗りに出来たはず・・。

撮影は一体だけだったのでさくっと終了。
何も言わなくても、そのキャラの魅力的な角度を
ササッと撮影してくれる辺りはさすがです。

その時の会話でも出たんだけど、WF後って風邪ひくよね?ミンナひくよね?
編集者やカメラマンの人も良くひくらしい。
我々の結論は【荒んだ生活+徹夜続き+積極的に空気の悪い会場=風邪】。
これは間違いなく真理。

せっかくメルセデスが手元にあるので写真をとってGalleryを更新しようと思います。
エリザベスもまだ載せられてないんだけどねー。

まったく関係ないが、PS3のBladeStormが面白い。
レディアーチャーいいよ!レディフェンサーもいいよ!
でもレディランサーで長槍に突っ込んでバタバタ倒れるのはもっといいよ!!
PS3がだいぶはじまってきた。気がする。
MHFは素材集めがマゾすぎて・・ (つД`)

※ 拍手レス ※
エリザベスはまだ再販する予定ですよー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rep@ReplyFrom...

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する