2007-12

WHF報告&ミスミのボツ画像

WHF有明17参加された皆さん、お疲れ様でした!
悪天候と寒さで並んだ人にはタフなイベントだったことでしょう。
そんなコンディションのせいか、今まで参加したイベントの中で
もっともお客さんが少なかったです。
大通り沿いだったから拍車をかけて人通りが少なく感じました。
(午後はかなりやばかった)

ですが、ReplyFrom...としてはとても良い結果を残せました。
購入して頂いた方、見にきて頂いた方、本当にありがとうございました。
「今回は厳しそう」と勝手にへこたれて開店の準備も停滞気味だったのに、
開場と同時に多くのお客様に並んで貰えて(当社比)テンパりました。
売れ残る可能性があるから、どこまで証書張り+ビニール袋入れをしておいていいか
判断が難しいんだよね。 お待たせした方ごめんなさい (つД`)
前回「壁際なんて!」とブーたれましたが、終わってみれば良かったです(笑
大手さんの集客にひっぱられたし、そもそも参加ディーラー数が少ないので
島とか壁とかあんま関係ないようでした・・・。
イベント全体を見ると、「ミク&らきすた祭り」といった感じでしたね。
うちもミクを作ろうかと話してた時期もあったんだけど・・・
今となっては被らなくて良かったと思うべきか、流れに乗るべきだったと考えるべきか
複雑な気持ち!
途中久々にMHP2をFioと二人で起動したら、集会所に某有名ディーラー殿と
思われるキャラが!! とりあえずFioと二人で下位青クックを狩って逃げた!(ショボイ)

三重苦(売れない・取り上げられない・目立たない)のオリジナルも完売出来て良かったー。
これからも懲りずに出し続けてやろうと思ってます。
ミスミを購入してくれた転売屋さんがいましたが、、、
オリジナルはオクじゃ売れないから止めといたほうがいいかも (ノ∀`)
それにしてもペルソナ3のキャラは人気が長いなー。
やっぱりあそこまでキャラのたったRPGだと印象に長く残るよね。
そろそろ販売終了と思っていたけど、何件かお問い合わせを頂いたので
もう少しだけ再販を続けようと思います。 完成品提出がちょっぴり辛いけど(笑

さて、新作オリジナル 「ミスミ」は結局完成品をイベント前にUP出来ませんでした・・。
オリジナルこそ早めにUPして見てもらわないといかんのに。
まぁ当日の朝まで作るというのがFioのスタイルなので、仕方ないんだけど。
(料理は出来上がってすぐ食ってもらうのが一番美味いんだ!的なもんか・・?)
イベント後早速写真を撮りましたので、Galleryに載せました。

恒例のGalleryに載せられなかった写真達をここに載せたいと思います。
12241.jpg
こんな飾り方もできます。
12242.jpg 12243.jpg
青と黒で表情が違うんですが(塗り分け)、黒い子は上手く撮影できなかった。
12244.jpg 12245.jpg
後ろ&ガード
その他の写真はGalleryで見て下さいませ。

エリザベスがまだGalleryに載ってないことに驚愕しつつ、今回はここまで。
WHF、本当にお疲れ様でした。
次はWF冬に参加します。
今回販売した5点+版権物新作(版権降りるか微妙です)を販売する予定です。
次回もどうぞよろしくおねがいします。

テストショット

なんか日曜天気悪そうだね (つД`)
早朝から並ぶ方はご武運を。屋内整列だといいよね。

ミスミは無事に完成して、数十分前にテストショットが上がってきました。
抜け具合は非常に良好なようです。
12221.jpg 12222.jpg
なんか写真に撮るのが難しい。何枚撮ってもうまくいかね(笑
パーツ数も少ないし組みやすいと思うのでガレキ初心者の方にも購入してもらえると良いな。

では、間に合えば彩色済みも載せにきます。
間に合わなかったら会場でお会いしましょう。
せめて少しでも暖かい日になることを祈りつつ。

WHF有明 【ア55・56】
・(新作)ミスミ :オリジナル: 3000円
・メルセデス:オーディンスフィア: 5000円(再販)
・エリザベス:ペルソナ3: 4000円(再販)
・桐条美鶴:ペルソナ3: 4000円(再販)
・ロザリンド:ディスガイア2: 4000円(再販)※WF2008冬で販売終了予定

卓番&原型完成!(間近)

新作の原型がほぼ完成したよ! 後は手と表面処理だけ。
名前は”ミスミ”です。
とりあえず写真を。

まずは顔。
12185.jpg

続いて上半身。
12181.jpg

そして全身像。
12182.jpg

んでもって後ろ姿。
12183.jpg

最後は”しっかりガード!”の図。
12184.jpg

似たようなカットばっかになっちゃったけど、その他の部分は是非肉眼で見にきてください。
あんまり良い写真が撮れなかったんだお (つД`)
値段はいつも通りの予定ですがサイズはいつものオリジナルよりかなりデカイです。
再販物の型抜き&発送を先にやらないといけないから、この子の完成品作成は
前日の夜から当日朝にかけてでしょう。
毎度のことですが完成品をUPできなかったらごめんなさい。
すでに自分の背後では床一面が型抜き工場と化し、ミスミの原型を片手に
キャストを流しつづけるFioがいます。
玄関にはなにやら缶が大量につまれ、部屋は刺激臭に包まれています。
もはや風物詩。年の瀬を感じるね? まぁ2月にはもっとでかい地獄が待ってるしねー (ノ∀`)

さて、肝心の卓番ですが 【ア55・56】 です。
正直「へ?ここ?」ってのが第一声(笑
行列も出来ないし持ち込み個数も少ないのになぜに壁際・・。
周りは企業系とか大手ばっかでなんか浮いてるよーな。
島中配置のほうが売上も見に来てくれる人も多いのになぁうちの場合。
ぼやいても仕方無いので頑張って売り子します。 見に来てね。 (ノ∀`)
販売物一覧は11日の投稿を御覧ください。
個数はWFより全体的に少なめ・・かな?

LOOX Uが届いたこととかKUFのこととか書きたかったけど、刺激臭で意識が朦朧とするので
今日はここまで。

かっちゃった。

また随分と間が空いてしまった。
気づけばすでにWHF目前。

新作の原型は勿論まだ完成してません (つД`)
まぁいつものペースなのでイベントにはぎりぎり間に合うでしょう。
今こんな感じ
12111.jpg 12112.jpg
ちと分かりにくいかな?
今後は出来るだけ完成までこまめに載せたいところ。
最近までお世話になってた身としては、ミニスカナースに見えてしまって仕方がない!
ナース服じゃないんだけどな(笑

さて、WHF有明の販売物は以下です。
・【新作】名称未定:オリジナル: 3000円
・メルセデス:オーディンスフィア: 5000円(再販)
・エリザベス:ペルソナ3: 4000円(再販)
・桐条美鶴:ペルソナ3: 4000円(再販)
・ロザリンド:ディスガイア2: 4000円(再販)※WF2008冬で販売終了予定
よろしくおねがいします。

自分には物欲の盛り的な時期が年に2回ある。
4~5月ぐらいと11~12月ぐらいがそうだ。
何かでかいものを買いたくなって仕方がない! 主にPC系が多い。
やっぱ今年も我慢できずに買っちまったLOOX Uを (ノ∀`)アチャー
前にもVaioのモバイルとか持ってたことあったんだけど、重くて持ち歩かなくなり、
ほっといたらHDD壊れて、なぜか修理に出さずに分解してしまった過去がある。
ちっこくて良さげなモバイルが出たら買ってやる!とずっと思ってたのでポチった。
使い道思いついてないが後悔はしてない・・・。まだ届いてないんだけどね。
本体はわりと安かったものの、モバイルは周辺機器に金かかるはー。
とりあえずイーモバイルのCF型通信カードを買おうかな。
イベント会場でもネット出来そうだし(笑
なんにせよ届くのが楽しみ。今度こそ相棒として持ち歩いてやる。

XBOXのアサシンクリードをクリアしてみた。
たしかにやることの幅が狭くて単調になりがちだけど、
某所での評判よりはかなり楽しめた。後半はさっさとタゲを殺したほうが飽きないかも。
戦闘も俺は楽しかった。わざとアサシンブレードでガード無しカウンターを狙うと熱いよね。
でも暗殺ゲーというよりは確実にチャンバラゲー。暴れん坊将軍なみに囲まれる(笑
タゲを暗殺しようとした瞬間に薬中にドーーンってやられてバレるとマジで頭にくる。
とりあえず薬中と物乞いは見かけたら暗殺推奨。許されぬ行為は無い。
むしろこのゲームの一番嫌な部分はサラウンドヘッドフォンでやったときの薬中の声。
延々耳元で「ウヘェ チュパチュパ グヘェ」って。あれはきつい!そして感想が薬中の話ばかりに!
クリア後のお楽しみを見ると次回作へ期待が膨らみんぐ。
ゲーム内容的にも今回は基礎を造るだけで精いっぱいだったろうから次回作は
もっと楽しみ方にバリエーションが生まれるんじゃないかな。期待してますよ、美人Pさん。

そしてすごい前から期待してたKUF:CODがいよいよ明後日発売に。
なんかフライングチームによると微妙な出来との噂も・・でも気にしてない (つД`)
COOPにも突撃予定。ただ事情によりVCが出来ないんだよなー。VC無し仲間が欲しいな。
使用キャラはレグナイア一択。むしろレグナイアのフィギュア欲しい。
うちはそんなのばっかだが(笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する