2008-05



WHF終了&サファイア画像追加

WHFおつかれさまでしたー!
感想は後で書くとして、とりあえずサファイア完成品画像を追加で載せておきます。
サンプルとして提出しちゃったので、再度作成するまでもう写真は撮れないなー。
050601.jpg
前回とかなりかぶっちゃってるけど、顔アップ。

050602.jpg
続いて側面から。

050603.jpg
最後にお尻!
「あー、長い髪はこのためだったのか・・・」と思えるほどのワカメちゃんぶり。
でも良い尻なのでお気に入り。

さて、WHFは今回で開催終了との事。
各地で言われてる事だけど残念で仕方無いです。
うちなんかまだまだ参加し始めの新参だけど、WHFには”育ててもらった”感が非常に強い。
初めてWHFに参加したのはWFで2,3個売れれば大満足って頃だっと思う。
WFしか見たことなかった自分は会場と1卓のあまりの狭さに「だいじょぶかこれ?」って
最初は思ったりしたもんだ(笑
でも実際に開場してみるとWFより遥かに多くの人にじっくりと展示を見てもらえたし、
ぶっちゃけ売れる個数もWFより多かった。 これは現在でも変わらないんじゃないかな。
「夕方まで多くの人に時間をかけて見てもらえる」これだけでもWHFは我々にとって
とても大切なイベントでした。
だからこそ最近は再販だけではなく、例えオリジナルでもいいから
何かWHF用の新作を!と頑張ってきました。
結果的にそれが成長の糧になっていたと思ってます。
この残念感を上手く言葉にするのは難しい (ノ∀`)
次はWF夏に参加で決まってますが、年末に参加できるイベントはあるのだろうか・・・。
遠くない未来にWHFが復活してくれたらいいなと願わずにはいられません。

前置きが長くなりました。
ご購入頂いた方々、見に来て頂いた方々、ありがとうございました!
色々な物を持って行きましたが、万遍無く売れてくれて嬉しかったです。
うちはゲームキャラが多いのでやらない人から見れば「何このキャラ?」って感じでしょうが(笑
美鶴さんは今回で販売終了でしたが最後まで頑張ってくれました。
エリザベスも含めやっぱりペルソナ3はファンが多そうかな?
4も発売が楽しみ。原型もFioが絶対作るだろうな。
あと「ブログ見てます」と声を掛けてくれた方が数名いらっしゃいました。嬉しかった。
何も面白くないブログで申し訳ないですが、今後も出来るだけ更新していきます
ヽ(`Д´)ノヨロシクネ

WHF18の全体的な感想は・・「モンハンすげーな!」。
モンハン作品が多かったもあるけど、会場の到る所がリアル集会所に!!
うちも夕方に少しだけプレイしました。(WHF前でMH断ちしていたためFioに禁断症状が)
本当は「モンハン集会」の机に行って他の皆とプレイしたかったんだがー・・
二人してブースを空けるわけにはいかないし、人見知りしてヘボプレイ晒すのは恥ずかしいので
今回はブース内でひっそりとプレイ(笑
普段だったらさほど苦労しない相手に若干ボコられ、
「家でハンティンググリップとTV接続があればお前なんか!お前なんかぁぁ!」と負け惜しみ。
ご近所ディーラーの人はちゃんとグリップごと持参してて、「次は持ってこよ」と悟った。
帰りにビッグサイト近くの居酒屋に行ったら、そこでもリアル集会所が一杯開かれてた!
そういう光景を見たこと無かったから驚いた(笑
今度はどっかに混ぜてもらおうかなー。
ちなみに毎回買い物はほとんどしないのですが、今回はモンハン系のキットを3つ購入。
どれも出来がすげぇ!
うちも勉強を兼ねてモンハンキャラ原型を作ってみようかなと話してます。
とりあえず申請するつもりはないけど、上手くいきそうなら載せに来ます。
それではまた!

会場でお会いしましょう! (Fio)

サファイアの塗装が完成したので、取り急ぎ相方に代わって更新に来ました!
050501.jpg050502.jpg

少しだけ眠って会場に向かいます。
それでは会場でお会いしましょう!

サファイア テストショット画像

つい今しがたテストショットがあがってきたよ。
050301.jpg
今回はまったくもって自立しない(笑
やたらとデカイ型になっちゃって大変だったけど、髪は長めにして正解だったかも。

会場の展示だと背面が見えないので一応背面画像も。
050302.jpg
狙ったかのように影で見えないが、服の構造上パンツ的な部分も見えたり。
何気にイイお尻だよ。

これから朝まで複製して、明日はサファイアと提出サンプルの塗装をします。
前回よりは遥かに余裕があるけれど油断は全然できないぜ ヽ(`Д´)ノ

もし早めに塗装が終わったら載せにきます。
でもたぶん無理なので会場でお会いしましょう。

サファイアの上半身完成原型画像

前回の書き込みに卓番も販売品リストも載せてなかった (ノ∀`)

あとパーツ破損させる直前の写真が1枚あったので載せてみよう。
一応完成原型(の一部)です。
050201.jpg
このあと下半身もくっつけようとしたら崩れてパーツ壊れた(笑
みんなは撮影するときどうやってパーツを固定してるんだろう?
今はもう破損も修復して型作りをしてますよ。
明日の午前中に型が完成してー、そこから複製はじめてー、って流れです。
ペースとしてはまぁいつもどおりでしょう。
テストショットが上がってきたらまた載せにきます。

さて、5月5日のWHF有明ですが
ReplyFrom...の卓番号は キ31・32 です。
販売品は以下です。

【新作】 サファイア (ディガイア3) ¥5000
アイシャ (アルカイックシールドヒート) ¥5000
メルセデス (オーディンスフィア) ¥5000
エリザベス (ペルソナ3) ¥4000
【最終販売】 桐条美鶴 (ペルソナ3) ¥4000
ミスミ (オリジナル) ¥3000

では、Fioが寝ないように監視する仕事にもどるお!

もうちょっとなんだけど

あとちょっとあとちょっとでサファイアの原型が完成するんだ・・・

今日の昼に一度ほぼ完成の状態までいったらしいんだけど、
ここに載せる写真を撮るために組み立ててたら崩れてパーツがガッツリ破損した (つД`)

今破損箇所を修復しつつ最終的な磨き作業をしています・・。
髪の毛ヤバイ。超デカイ。
明日には粘土に埋めたいけど(埋めないと間にあわねーかも)、
また壊れるのが怖いので全身の組み立て写真は撮れないかもなー (ノ∀`)
とりあえず前回のような事にならないよう、体調にも気をつけて頑張ります(Fioが)

まだ版権のおりてなかったアイシャですが、無事に版権取得できました。
今回も有難う版元さん!
あとはアトラスさんの「完成品毎回提出」が無くなったら死ぬほど嬉しいんだが(笑
色んなキャラの版権下して貰えているので、それだけでも大感謝なんだけどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

