2008-06

アリスとソクラテス 1

『アリスとソクラテス』の途中画像です。
2008_070120007.jpg 2008_070120006.jpg
まだ完成度は60%いくかいかないかぐらいだな (ノ∀`)
ヒザにソクラテスが乗る予定です。
あの面白フェイスな猫を上手く表現できるかな?
また進んだら載せます。

Diablo3が発表されたね!
自分はDiablo1が人生初ネトゲで、そこからずっぽりとネトゲにはまった。
2の時は0時販売開始だったから店に並んだ記憶がある・・。
買った瞬間に路上に座り込んでノートPCにインストールし出した猛者がいたなぁ。
俺も電車が途中でなくなったから数キロ走って帰ったけどね。
3も早くやりたいけど、WarHammerもやらなきゃいけないから(義務)
もうちょっと待ってという気持ちもある!
どのみちそんなにすぐには出ないんだろうけど。

新作は

WF夏向けの版権が無事に全ておりました!
関係各社の皆さん有難うございます。

というわけで新作を発表です。
オーディンスフィアより、『アリスとソクラテス』です。
(途中画像は今度のせます・・)
またオーディンスフィアに戻りましたよ。
もともとFioはメルセデス以外も作りたかったらしく、
悩んだ結果アリスとソクラテス+ソファになりました。
アトラスの版権物が多いなうちは。いつも許可して貰えてうれしい限りです。
この後もペルソナ4があるからますます増えるに違いない。
すでに候補のキャラがちらほら・・。
毎回の完成品提出数が凄いことになりそうで、それだけが心配(笑
俺は塗装が苦手で手伝えないしなー (ノ∀`)

版権のおりたその他の再販予定物は以下です。

サファイア (ディスガイア3)
アイシャ (アルカイックシールドヒート)
メルセデス (オーディンスフィア)
エリザベス (ペルソナ3) ※最終

<ゲームネタ>
MGS4をクリアした!
購入する前は「まぁなんか大作らしいし、PS3持ってるからやってみるか」ぐらいの
気持ちだったけど、思ったより数段楽しめた。
「ムービーばっかのゲームはクソ」みたいな風潮もあるが、
そんなことないんだなと納得させられた。
普段自分がTVでゲームをする場合、その画面を見ながら隣でFioが原型を彫ってる。
Lvlingや単純作業の繰り返しが必要なゲームだと見ていてつまらないらしく、
プレイヤーの俺は楽しいにも関わらず横からブーブー言われることが多々ある(笑
その点MGS4は横で見ている人にとっても最高のゲームだ。
むしろプレイヤーはアクションや照準に夢中で、背景や同時進行のイベントを
ほとんど見れなかったりするシーンがたまにある!
某シーンでは戦闘に夢中になりすぎ、雷電をほとんど見られず強力に凹んだ・・。
その間も隣でFioは「雷電パネェ !!!」と盛り上がってたお。
そんなわけで二人とも楽しめたMGS4だけど、目を離す隙もないため
Fioの原型が全く進まず、結果的に急いでクリアする羽目になった。
なんだかんだで言える事は、雷電はパネェ上に不幸顔だって事だな。

セルベリア1

WF用新作のせたいんだが・・まだソファー作ってる状態なんだ (つД`)
少女は棒人間だし、猫にいたっては存在自体がまだない(笑

仕方ないので趣味で作り始めたセルベリアの顔を。
061620001.jpg
思いっきり影になってるー。
ちょっと大き過ぎるから全身像ではなく太ももまでの像になるようです。
いつになるか分らないけど頑張って完成させて欲しいな。

話は変わるけど、4にして初めてMGSをプレイ!
噂どおりすごいな。これがこの値段だと他のゲームが高価過ぎと思えてしまう。
FULL HDのTVとサラウンド環境が初めて真価を発揮した気がするよ。
プレイ開始当初は「出来るだけ見つからず・殺さずに進む」っていうゲームの趣旨が
納得できず、殺しに殺してスネーク嘔吐しまくってた(笑
でも慣れてくるとボディチェック→気絶→起こす→ボディチェックの不殺コンボが楽しくて楽しくて!
まだ中盤だけど、これは最後までプレイ出来そうだ。

あ、そうそう。良い子のみんなは家族の前でBOSS戦をしないほうがいいよ。
気まずくなっても知らないよ!(笑

なんにもない

載せられる原型がなんにもないので更新せずにほっといたら、
なんか広告が張られるようになってた。
一か月放置すると自動で広告がはいるんだな (つД`)
(更新すると消えるみたい)

色々あってWF用新作はまったく進んでません。
キャラ自体は小さいけど椅子が大きくて大変そうだ。
ここに載せられるようになるには暫くかかるかも。
これとは別に個人的趣味でFioがセルベリア(戦場のヴァルキュリア)を作り始めた。
販売の予定はないけど形になってきたらここに載せたいなと思ってます。
モンハンキャラはどの装備にするかが決まらず頓挫した(笑

自分は数年間楽しみに待ってた外国ゲームのβテストに当選したのでかなり幸せ。
来月にはペルソナ4もでるし、今年も夏休みはゲームして終わっちゃいそうだ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する