2008-08



ゲーム脳

WF冬の延期が正式にアナウンスされたようで。
いつになるんだろ?
今後の開催時期にも大きな影響を与えるだろうから
ちょっと心配だよね。

まだ次の新作には着手してないんだ。
次に出るイベントも決まってないし・・。
いっそのこと次のWFまでは何も出ずに、
WFでペルソナ4を2,3体まとめてだすのはどうだろう?と話してます。
これなら出す順番考えなくていいし、お客さんも集めやすいだろうし。
もうちょっと考えてから結論を出そうと思います。

久しぶりにゲームの話題。
P4は無事クリア! P3とどっちが良かったかと言われれば悩むけど、
やっぱり面白かった。 良くできたゲームだと思う。
出てくる女性キャラクターと次々”特別な関係”に。
Fioは「この主人公悪い奴だなー」とブーブー言ってたが、
きっと女性たちが「私が独り占めするのは良くないわ!」と思っちゃうぐらい
主人公がスーパーメンなんだよという事にしといた。
ぶっちゃけ一日でいいから代わって欲しい。

さて、NDA(守秘義務的な何か)があったから今まで書けなかったけど、
WarHammer Onlineのβテストに参加してます。数ヶ月前から。
いよいよ正式サービスが9月18日に迫ってきたのでNDAが解除された!
正直βにあんま参加できてないんだけど、数年前からずーーーーっと
期待してきたゲームだけに、日に日にテンションがあがっていくお!!
RvRといって、種族間で戦うのがメインなゲームです。
英語ゲーだけどセブンイレブンネットとかでも買えるし、
かなり盛り上がると思うので興味のある人は是非やりましょー。
ちなみにこれが自分のキャラ。
dwf
僕ドワーフちゃん! なんてムカツク顔なんだ(笑
Tankと言われる硬いのが取り柄の壁キャラだよ。

よくFPS中毒の人が現実世界でも歩くときに物陰に隠れちゃったり、
曲がり角曲がるときに身構えたりするらしい・・(ほんとなのか?)。
それをFPS脳とか呼ばれてた気がする。
すると自分はMMO脳かもしれない。
人が着用している服やアクセサリーにStatus Bonusを想像してしまう!
秋口に女性がマントっぽいコートを着てると、「DEX+20! Yeah!」とか。
綺麗な女性が高価で清楚なアクセサリーをしてると、
「ちょwww INT+50キタコレwww Epicだろwww」と思う。美人補正もちょっとある。
きっと俺以外にもMMO脳な人いるはずだ!
ちなみに自分が毎日のように着てるスーツのBonusは、
INT+1 TOUGHNESS-30 MENTAL-100 ぐらい。
着るだけで朝から瀕死。 無念。

WF2008夏終了

WFお疲れ様でした!
そしてキットをお買い上げ頂いた方々、本当に有難うございます。
またいつもとは違った感じな作品のアリスですが、
何度か可愛いと声をかけて頂けてとても嬉しかったです。
是非完成させて頂ければなーと思います。
ソファがクソ重いんですけどね(笑

今回のWFはいつもより準備が順調だったのになんかとても疲れました。
ご存じの通りエスカレーターで事故がありましたし、会場がとても暑かった。
全体的に「いつもとチガウ!」って感じを受け続けた一日でした。
事故の件は今後も結構もめそうだね・・。
自分たちはお客さんに教えてもらうまでまったく気付いてなかった。
「なんか人すくないね?」ぐらいにしか思ってなかったよ。
誰が悪いとかそういう論争になってるけど、とにかくWFが継続されて、
もう二度と怪我人がでるような事態にならない事を祈るのみです・・。
会場の暑さには相当困らされた (つД`)
事故の影響もあって4Fの飲み物は全部売り切れだし。
終了後の撤収の時も暑すぎてクラクラした。
エコのためなのか構造上の問題なのかわからないけど、
ちょっとあれは健康上よろしくないんじゃないだろうか?
今回は環境の苛酷さに途中で帰ってしまった人が多くいそうで残念です。

さて、いよいよどのイベントに出るか決まってない状況になってしまいました。
WF冬も中止になりそうな雰囲気だし。
とりあえず年末頃に手頃なイベントでもあれば出たいです。
東京以外のイベントにもいつかは行きたいと思ってるんだけど、
なかなか難しいんだよなー (ノ∀`)

次の新作は決まってないけど、おそらくペルソナ4になりそう。
出来れば3体ぐらい並べて飾れるの出したいなーと。
それではまた!

新作完成品画像+最終告知

2008_080220017.jpg 2008_080220022.jpg

2008_080220016.jpg 2008_080220015.jpg 2008_080220014.jpg

たった今塗り終わった!
写真にするとやっぱソクラテスが怖い。
塗りはなかなか上手くならないね (ノ∀`)
是非会場で実物を見に来てやって下さい。

それでは販売物の最終告知です。
卓番号 【A23-14】

【新作】 アリスとソクラテス (オーディンスフィア) \5,000

サファイア (ディスガイア3) \5,000

アイシャ (アルカイックシールドヒート) \5,000

メルセデス (オーディンスフィア) ¥5,000

エリザベス (ペルソナ3) \4,000 【最終販売】

-以上-

それでは会場で!
今年も暑そうなので体調には気をつけて楽しみましょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

