2009-08

手が大変だったりfgだったり

ネタが無いとBlogは書けないから更新が難しいなどと書いたばっかですが。

さっそくできました。ネタ。

Fioがおもくそ手切った。
te.jpg
しかも右手(利き手)

日曜の夜に洗い物してたら突如ガラスが割れたらしく、小指の下ら辺にザクっ。
「切った。なんかすっごい切った!」と言い出したので見にいってみたら、
台所が血まみれですがな。
とりあえず傷口を見てみると中から白い物体がこんにちは。ああ。骨さんお久しぶりです。
すぐにガーゼで縛って止血しつつ、近くの救急病院へ~。
無事縫ってもらって上記画像の状態になりました。
幸い筋や神経に損傷は無く、2週間ぐらい動かさないようにしてれば治りそうとの事です。

そうは言っても商業も受ける以上、2週間まったく作業ができないでは話にならないわけで。
家に帰って、さっそくどうやったら彫れるかを研究してた。
親指と人差し指は動かしても痛みがないので、なんとかこれらで彫る感じで!
さすがにスピードは2割ぐらいだけど、とりあえず作業ができてよかった。
知り合いの原型師の方々が「もしもの時は手伝うよ!」と言ってくれて・・・
本当にありがたかったです。この場を借りて、再度お礼もうしあげます。
生中継になってしまったTwitterのみんなにも心配かけてごめんお。

今回改めて思った事がある。
・滅菌ガーゼや包帯などをある程度備えておく。(すぐに取り出せる場所に)
・休日や深夜もやっている最寄の救急病院を複数調べておく。
・病院へ至るルート・交通手段を調べておく。(後の通院のためにも)

これらは誰もがやっておいたほうがいいんだろうね。
もちろん本当にヤバイときはすぐ救急車なんだろうけど、
一人暮らしの人なんかは突然怪我したときにどうにもならない状況になりかねない・・。
今回は運良く近くに救急病院を発見できたし、血を早めにとめられたのがほんとに良かった。
皆さんもどうかガラスにはきをつけてください (つД`)

さて、Twitterをはじめたばかりですが、今度はfgを始めました。
http://www.fg-site.net/members/30102

「あなたのTwitterだと、むしろ評判が下がるからfgをやれ!」と言われまして(笑
確かにその通りなのではじめてみました。
基本はWebのギャラリーに載せている作品を載せていきますが、
今まで温存していたKONさん撮影の写真をメインに載せていこうと思ってます。
こちらもよろしくお願いします。
あ、Twitterも勿論続けますよ。評判さがりそうな内容ですが(笑

美鶴さんVer.タル劇の完成品画像とかコミケとか 【追記あり】

Wii2台どうしてこうなった事件から早数日。
昨日ようやく二人揃ってのプレイが実現。ペッコ先生に初遭遇。
でもまだHR2とか3の状態でござる。

さて、タイトル通り、【美鶴さんVer.タルタロス劇場】なる物を作成しました。
完成品の画像はこちら。(クリックで拡大します)
mitsuru-taru1.jpg mitsuru-taru2.jpg
これは普段から応援させていただいている漫画家の八十八 良さん(小紅堂)が、
コミケなどに出されている、タルタロス劇場というギャグパロ4コマ(ペルソナ)のキャラです。
ポーズはオロバスにしようかと思ったけどやめました。
大分前に「作ってプレゼントします~」とお伝えしていたのになかなか実現できず・・・
今回のコミケで直接手渡ししよう!と一念発起して、”いつもの”徹夜モードで完成させました。
[全高:7cmぐらい]

んで、初めてコミケ(2日目ですた)に行ってみたのですが~・・・
いやー・・WF育ちのもやしっこには刺激が強すぎますたww (体力的な意味で)
事前にTwitterでコミケ猛者の方々に色々アドバイスしてもらってたんだけど、
12時前に駅に着いてから入場まで1時間ちょい並ばされ。
「午後なら列もうないっしょ~」と甘い考えだったのでろくな装備もしてきてなかった・・。
やっとの思いで入場したら、直後に放送で「入場規制は解除されました~」って (つД`)
とにかくフラフラになりながら小紅堂に到着し、無事に八十八さんに手渡しできましたー!
喜んでいただけた(タブン)ようで、嬉しかったです。
その後はさっさと出口への列に並びますた。それでも出口までの間に、
「見て見て!DQがエロい!FFがエロい!」とちょびっとコミケを満喫 (笑
とてもじゃないけど東館なんていけなかった。

その後はお台場のガンダムを見に~。
「大橋通れば近いから歩いて行こうぜ!」 (キリッ
っと、歩きだしたものの、、実はかなり遠かった訳で。よく調べてなかった。ははっ。
結局ヴィーナスフォート付近で早くも瀕死になり、そっからゆりかもめで・・。
ガンダムすごかった! でも人もすごかった!
あのクオリティの高さを見て、「日本の物造りはこうじゃなきゃ!」と強く思ったよ。
※ ReplyFrom...の物造りに関しましては、常日頃反省しております・・・ ※
限定のガンプラも無事ゲットして帰宅しました。

【追記】せっかくなのでガンダム画像を。Fioが撮ったにしては綺麗かな?
開くと壁紙サイズなので無駄にデカイです。
081601s.jpg

081602s.jpg

コミケはとにかくキツそうなイベントだったけど、行ってみてその活気に驚いた。
運営・お客さん共に”唯一無二の大事なイベントを楽しもう”っていう共通意識で結ばれているような。
WFとはちょっと違うんだなと思った。若干うらやましい部分も。
まぁ運営方法がまったく違うから、一概に比べることなんて勿論できないけどねー。

話は戻って、美鶴さんのフィギュア。
これのキット数個をお中元としてお世話になっている方々に配布の予定です。
もらってやってもいいよという知人の方はTwitterなどでご連絡ください・・・(笑
今後も年1でミニフィギュアを作って配ろうと計画してます。
イベントで売りはしないけど作りたいキャラって一杯いるしね!

あともう一個企画を考えてます。干支物。
毎年干支を擬人化(もちろん女子ですが)したキットを販売しようと考えてます。目指せ12年。
問題は絵が苦手な我々がどうやってキャラデザするのかってとこ。
一番大事なとこが抜けてる気もしますが、頑張りますしおすし。

さて、今回も長文になったけど、Blogは書くのにネタが必要だからなかなか難しい。
ほんとの近況はTwitterに書くことにしますので、興味のある方はそちらをご覧ください~。
どうでもいいことも一杯つぶやいてるので、うざかったらごめんなさい。

※ 浅井真紀さんが入院されたそうで・・・。お早い回復をお祈り申し上げます。

以下、いただいた拍手コメ等への返信です。
ご覧になる方は【全文を表示】をクリックしてください。

全文を表示 »

なにが起こった(Fio)

MH3したいよ~っていう相方に
修羅場中のぼんやり頭で「買っていいよ」と答えたら

翌日Wii+MH3が2セット届いたでござる!

あるえ~? なんでこ~なったのお~? あるえ~?

WiiとMH3がきた

上等だ! 我々にはビンボウと戦う覚悟がある! ヽ(`Д´)ノ

Amazonさんから届きましたよ。
081101.jpg

あーあ、買っちゃった。 2個いっちゃった。
いいんだ。 だって大人だもの!

というわけで、MH3 参戦

Twitterはやっぱり面白いねぇ。
みんなもやろうよ!Twitter! (すっごいいまさら過ぎる呼びかけ)
http://twitter.com/ReplyFrom

Twitterはじめました

タイトルの通り、はじめてみましたTwitter。

http://twitter.com/replyfrom

Blogだとどうしても「書くことためなきゃ!」と思ってごぶさたしてしまうので。
こっちでこまめにつぶやければなーと。

まだゆきうささんしかフォローしていないチキンですが、
よろしければフォローしてね!

プリンセスの再販

応援や再販希望のコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます。

プリンセス(モモメノ、鬱姫)は次回のWF冬で必ず再販したいと思ってます。

新作もできれば2体だしたいですね。
次回作からは段階的に業者抜きにも移行していこうかなと思っています。
(時間的にも厳しいですし、皮膚に炎症が出る症状が悪化してきているため・・)
値段の問題などもあるので次のWFまでに色々と今後の方針を考えたいと思います。

あーMH3してみたいなぁ。
誰かWiiを2台ください (笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する