2012-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の予定とプリキュア版権について

こんばんは。
ReplyFrom...の今後の予定が決まりましたのでご報告にまいりました。

当初TF神戸には参加せず12月のTF有明に参加の予定でしたが、
有明も参加しないことに決めました。
次回参加イベントは2月のワンダーフェスティバル2013冬になります。

すでにご存じの方も多いことと思いますが、
プリキュア版権に明確なルールが定められました。
今後は放送終了から2年経過したシリーズが許諾をいただけるそうです。
そのためFioの新作だった「キュアピース」は最低でも今後2年以上は
再販を行うことが出来ません。
果たしてその時に再び再販する気になるかどうかは分かりませんので、
ひとまずキュアピースは販売終了とさせていただきます。
WFでのご購入ありがとうございました。

プリキュア版権はいままで比較的不安定な版権とディーラー間で囁かれておりましたので、
今回ピースを新作にするかどうか結構悩んだりもしました(笑
結果的には一度でも販売できて本当に嬉しいです。
今後の許諾ルールに関しては明確にしていただけて良かったと思っています。
我々ディーラーにとって一番厳しいのは「2年間流行のキャラが出せない」事ではなく、
「許諾して貰えるかどうかまったく分からない状況」なのではないでしょうか。
またいつの日か安心してプリキュアキャラに挑戦させていただきたいなと思います。
なーに、2年なんて可愛いキャラの前では一瞬ですよ。

さてさて、WF冬にはFioと柳生氏の新作をもちろん用意いたしますよ!
Fioはtoshiさんのゴメンナサイ隊長、糀さんの初音ミク(こちらは当日版権物です)に
続く、コラボレーションシリーズ第3弾です。
今回はむうてんさんのオリジナルキャラクターですよっ。
詳細はまたそのうちに・・。
柳生氏は当日版権物を2点ほど予定しています! こちらも詳細はまたそのうちに・・。

常時尻に火が付いた状態で過ごす事数年、、少し次回イベントまで間が空いてしまいますが
Fioも柳生もそれぞれ商業原型で頑張ってまいりますのでそちらも宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。