2015-07

蛍丸の販売について

Fioの新作【蛍丸】の塗装見本が完成しました。
ご購入を検討いただいている方は下の注意事項を良くお読みになって下さい。

<塗装見本画像>
1.png 2.png
3-1.png 4.png

【重要】 蛍丸の販売について
上画像の蛍丸レジンキャストキット(ガレージキット)を7月26日のワンダーフェスティバル2015夏にて販売します。
5-22-02 ReplyFrom...にて\10,000となります。

商品は上画像や市販されているPVC完成品ではなく、未組立未塗装のガレージキットを呼ばれる物です。
ご購入後、下処理をした上で塗装をしていただく必要がございます。
上の画像(ワンフェス会場での展示品)はその際の見本として組立塗装を施した物です。
一度ご購入いただいたキットはこちらの不備以外の如何なる理由でも
返金には応じられません。くれぐれもレジンキャストキットだという事をご理解の上お買い求め下さい。

レジンキャストキットには製法上必ず若干の気泡や段差、バリなどが発生いたします。
「顔パーツの真ん中に大きな気泡がある」等の実質組立不可である場合を除いて
補償の対象となりません。

<販売方法・販売個数について>
ワンフェスの開場と同時に販売開始を予定しています。
販売個数については準備の関係で当日朝まで判明しません。
そこそこあるかもしれませんし、少数の可能性もあります。
下にも書きますが後日個数限定で通販も予定しています。
ワンフェスにいらっしゃれない方はそちらをご利用ください。

<写真撮影について>
写真撮影は譲り合いの上、ご自由に撮影してください。
カメラを近づけすぎて展示品にぶつからないようご注意下さい。
また、ご購入を検討されているお客様もいらっしゃいますので
長時間の撮影は商品完売後か午後からでご協力をお願い致します。


<ガレージキットについて>
レジンキャストキット(通称:ガレージキット)についてこちらでは詳しくご説明いたしませんが、
インターネットで検索すると特性や制作方法を解説しているサイトがいくつもございます。
今回初めてガレージキットに挑戦してみようという方は先に解説サイトをお読みいただければ
スムーズかと思います。

<組立塗装の難度について>
誰でも出来るほど簡単です・・と言いたいところなのですが、
上画像と同様かそれ以上を目指すとなりますとそれなりの技量が必要です。
こればっかりはいきなり出来てしまう方と苦手な方がいらっしゃいますので
なんとも言いようがありません・・・。

とてもご自分では出来ないという場合は以下のような方法もございます。

1. ガレージキットの製作代行業者さんに組立塗装を依頼できます。
この場合はキットの値段よりも高額な依頼費用が必要になります。
仕上がりの出来栄えは業者さんの技術に依存します。
(上手い方の場合はうちの展示品よりも遥かに良い物になるかも?)

2. ガレージキット組立て方教室がたまにあるようです。
そちらでやり方を学ぶ方法もあります。

3. カラーでの塗装が難しいという場合、墨入れだけをして飾る事も出来ます。
墨入れはサフ吹き状態だけでも造形がよく分かるため展示物として
かなり良い物になります。塗装はできないけど依頼もしたくないという方には
こちらの方法がお勧めです。

4. パーツのまま楽しむ。
えーっと思われるかもしれませんがこれもアリです。
うちでは購入したキットのパーツを指の腹で撫でて楽しんでいます。(変態ではありません)

<通信販売について>
8月に通信販売も予定しています。
まだ詳細は未定ですが、ニトロプラス様のアマチュア版権制度を利用していますので
個数には上限がございます。申し込み順になると思います。
ワンフェスにご来場の方は是非会場でご購入ください。
いらっしゃれない方は通販をお待ちいただければ幸いです!

結局ギリギリになってしまいすみません・・・。
ワンフェス会場にはうち以外にも刀剣乱舞作品が一杯あるようです!
隅々まで見て回って楽しんで、少しでもフィギュアや造形に
興味を持っていただけたら嬉しいです。
それでは会場で!

Rep@ReplyFrom...
スポンサーサイト

ワンフェス2015夏 卓番と販売物

7月26日に開催されますワンダーフェスティバル2015夏に参加いたします。
いつも通り新作は現在塗装中です。 塗り終わりました!
卓番と販売物の一覧及び注意事項のお知らせです。

普段あんまりワンフェス行って買物しないよという方は
お手数ですが必ず注意事項をご一読下さい。

ReplyFrom...
卓番号: 【5-22-02】


<新作>
蛍丸 @ 刀剣乱舞-ONLINE- 10,000円 【原型:Fio】
1.png 2.png
3-1.png 4.png



<再販>
アリス @ オリジナル 10,000円 【原型:Fio】
※ 写真クリックで詳細画像ページへ飛びます
alice-tn.jpg



涼風 @ オリジナル 10,000円 【原型:柳生敏之】
suzukaze1.jpg
suzukaze2.jpg suzukaze3.jpg

トラコッティと虎神さま @ しりがみ!(むうてんさん描き下ろしオリジナルキャラクター)
10,000円 【原型:Fio】

※ 写真クリックで詳細画像ページへ飛びます
tora-tn.jpg

【注意事項】
・商品は未組立、未塗装のガレージキットです。塗装済み完成品ではありません。
購入後の返品はお受けできませんのでご注意ください。
・ご購入いただいたキットは一週間以内にパーツチェックを実施してください。
それ以上期間が空きますと欠品パーツの対応を行えない可能性がございます。
・全ての商品はその場の判断で各商品お1人様1点までにさせていただく場合があります。
・展示品には絶対にお手を触れないようにお願い致します。
スマホ等で撮影される場合はストラップが展示品に接触しないようご注意ください。
背面が見たいなどのご要望がございましたら卓内の者にご相談ください。
(勿論対応できない場合もございますのでご了承ください)
・写真撮影は譲り合い、怪我や事故の無いようにお気を付けください。

以上です。
それでは、塗り終わったら新作の写真を載せにきます!

WF新作の蛍丸について (7月21日更新)

打ち消し文新作の蛍丸ですが、色々と準備が間に合っておりません。
現状ですと以下のようになりそうです。
(制作途中の原型画像は1個下の記事をご覧ください)

・ WF当日のキット販売数が予定よりも少なくなりそうです

WFで展示する見本がカラーではなく墨入れのみとなりそうです
・ カラー塗装を試みることにしました

墨入れの展示品写真公開はWF前日ぐらいになりそうです
・ 完成見本の写真はWF前に公開できるか微妙です。
公開できなかった場合はお手数ですが会場でご確認下さい。


・ WF終了後にカラーにて再塗装して写真を公開します

・ 写真公開後にWeb上にてキットの通販を実施します

・ 通販での販売数などは未定です

こんな感じとなります。いつも以上にピャーって感じですみません。
通販もやる予定ですが個数などまだわかりませんので
WFにいらっしゃる方でご購入をご希望でしたら是非会場でお求めください。
また状況に変化がありましたらこちらとTwitterでご報告させていただきます。

ワンフェス新作予定: 蛍丸

twitterにはあげたのですがこちらには載せ忘れていました・・。
7月26日に開催される「ワンダーフェスティバル2015夏」向け
Fioの新作は『蛍丸』 (刀剣乱舞)の予定です。

完成原型の写真を撮影する余裕がなかったので
制作途中の画像を少しだけ。
完成品はもちろんもう少しブラッシュアップされております。
CHDjlilUAAEQI5s.png
CHDjlQXUQAED6b8.png CHDjlV3UkAECwX9.png CHDjlZrU8AAm4IO.png

販売物など詳細な情報はまた後日書かせていただきます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Rep@ReplyFrom...

Author:Rep@ReplyFrom...

最近の記事

Amazon(Fio原型作品)


忍野忍


御坂美琴 お姉様覗き見Ver.


柏崎星奈


三日月夜空


黒猫 -memories(夏コミ)-


能美クドリャフカ
-わふーver.-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する